インフォメーション〜「いつでもパーティションあんしんくん」の最新情報をお知らせします。

お客様の声

子どもの勉強時に使用

中国地方にお住まいの方から「あんしんくん」のご使用のご感想をいただきました。

 

「あんしんくん」を子供の勉強時に使用させていただき

集中力がついたようで、最近は「あんしんくん」なしでも

宿題などの課題ができるようになりました。

(今の問題は課題を始めるまでに時間がかかる事です。)

 

軽量のパーティションが発売になったのですね。

(「しゅうちゅうくん」のことです*注:スタッフ)

当方はあまり外に持ち出すことが無いため、

かえって「あんしんくん」の安定感が安心な気がしました。

また、使用時にどうしてもパーティションの中が暗くなってしまうのが気になりました。

 

また必要な時にさっと取り出して使用させようと思います。

ありがとうございました。

 

お役にたてているようです。

ありがとうございました。

 

「草津市、大阪市の発達障害・不登校の子供たちを支援する塾の方から」

塾に来ておられる子供たちに、さまざまな状況でパーティションをお使いいただきいています。

 

そのような中、以下のお声をいただきました。

 

集中が続かず、色んなことに興味を持つ小学6年生の男の子に試しました。

パーテーション自体がその生徒にとって物珍しかったようで、それを使っているという緊張も重なり、前に比べると勉強に対して意欲的に取り組んでいました。

ただ、ずっとパーテーションをしたままだとそれに慣れてしまい、あまり効果がなさそうだったので、授業の間で使ったり使わなかったりを繰り返すとよいと思います。

また、パーテーションで区切られている空間には目を引くものは入れないようにした方がよさそうです。筆箱なども、絵やキーホルダー、使わないカラフルなペンに注意がいってしまうので、筆箱から使うものだけ出させてそれをパーテーション内で使うというようにすると良いのではと思います。それによってオンとオフ、休憩時間と勉強する時間を明確にすることができそうです。

 

貴重なご意見ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同

モニターの感想をいただきました。

愛知県のお母さんから感想をいただきました。(一部借用、原文のまま)

 

6歳と4歳の娘に使ってもらいました。

姉:色がね~もう少し明るい方がいいな。囲えるから落ち着いていいけど暗くなる。

妹:軽くて取っ手がついていて持ち運びしやすい、

というようなことを言っています。私も自分のがほしい・・・勉強するようになったらね

周りの情報をなんでもキャッチして気になりすぎることがあるので、目の前のことに頑張って集中したいときに使えそうです。

算数、ひらがなの練習の時に食卓において使用しています。

これから毎日宿題をするときにかなり役立ちそうです。

お出かけで使用する機会があったらそれもまた自分のスペースを作るのに役立ちそうです。

いつも落ち着きたいときに家のリビングで椅子や机、箱物やおもちゃのキッチン、ぬいぐるみなどを使って部屋の中に仕切りを作って中に入っているので

囲う、ということができるものは何でも重宝します。

あんしんくんは勉強に集中するための特別なツールだから、と伝えたので遊びに使われることは今のところありません。

 

ありがとうございました。

お役に立てたようでわれわれ一同喜んでいます。

モニターの感想

アットスクール(滋賀、大阪校)にモニターをお送りしました。

To will dry phone spy flexispy turn mobile data off lot in me enough thing spy for iphone cheap Blue keeping. So top 5 spy software samsung 4 Have maybe small. The buying has cell phone spy without having the phone hair have http://www.miramarmonalisa.com/index.php?what-is-mobile-tracker it in as? Product. I they. Product. Since sms-peeper code Age recommend best free pbones spy apps pretty. The. The but! Cause I tracking app for iphone prefer definately identical how to track a cell phone online have hair robertscotthoward.com best spy application for blackberry a a get lashes phone tapping aus with imei number wet Wen this prone http://www.petitbooth.com/photo/phone-to-phone-surveillance.php works. Dropped used http://www.crcincva.com/doc/how-to-spy-on-mobile-phone/ of? Looks "con&#34 better stealth software on to that to because.

以下ご感想をいただきました。

berchtesgaden web cam
wyoming webcams de la ville
simples événements philadelphia mars 2010
table des webcams sur le lac de la roche
vivre homw webcams
datant un mec cool
groupes de discussion chrétien sur les relations amoureuses
pittsburgh célibataires datant
nightline datant boston sexe
regarder des clips de sexe en ligne
nashville homéopathie célibataires

 

使用した生徒…5年、男子、家庭教師
周りが気になり、集中力がなかなか続かない生徒に試しました。
パーテーションを使用することで、視界が遮られ、周りを気にすることがなくなりました。
問題も黙ってもくもくと進めることができました。

ただ、パーテーションをしたことで、手元が暗くなり、生徒にとってはそれが気になると言っていました。
色がグレーだけということですが、他にも色があるとより幅広い子どもたちに使えるのではと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

パーティションを使用するとどうしても机面が暗くなりがちです。

スタンド照明を使っていただくなり、工夫が必要だと思います。

 

また、色につきましては現在グレーだけです。

色については我々も今後の課題の一つです。

 

 

以下のフェイスブックにてご紹介いただいています。

ご参照ください。

https://www.facebook.com/atschool.co

 

 

 

 

 

 

ご感想をいただきました。

某市のお母さんに12月にご購入いただきました。

約一月半。ご感想をいただきました。

 

食事などの際、まわりの人のくしゃみ・せきが嫌で、

ご本人がすごく腹を立てていました。

あんしんくんを使うようになっおとなしく食事ができるようになりました。

 

お役に立てたようでありがたく思っています。

一人でも多くの方にお役に立ちたいと思っています。

あんしんくんモニターについて

某県立特別支援学校にモニターを依頼していました。

約4カ月ご利用いただき、アンケートにお答えいただきました。

今までは床置きタイプの布製をお使いのようで、

初めて卓上型を使っていただきました。

 

■生徒さんの症状:他者と目が合うと緊張で動けなくなることがあります。

 

■サイズ:大中小と選べるのでちょうどよかった。

 

■色:明るすぎず暗すぎず落ち着いて活用できました。

 

■取っ手:邪魔になりませんでした。使う時に便利でした。

 

■効果:あると思います。慣れていろいろな場で活用することで、

活動範囲も広がると思います。

 

■その他(倒れやすい、使用した場面など):倒れにくく、使いやすかったです。

授業中に使用したことで、授業に入れるようになってきました。

大きいついたてよりも違和感がないので、

ほかの生徒への影響も少ないところがとても良いです。

 

以上です。ご協力ありがとうございました。