インフォメーション〜「いつでもパーティションあんしんくん」の最新情報をお知らせします。

お知らせ

モニターを募集しています。

10月半ばに発売を開始しました。

そろそろ4カ月になります。

 

パーティションを使って効果があるのかな?

と思われる方もおられると思います。

 

一度使ってみようかな?

と思われている方に、モニターをお願いしています。

 

お問い合わせコーナーからご連絡ください。

 

期間は特に設けていません。

 

ご感想ををお聞かせください。

あんしんくんモニターについて

某県立特別支援学校にモニターを依頼していました。

約4カ月ご利用いただき、アンケートにお答えいただきました。

今までは床置きタイプの布製をお使いのようで、

初めて卓上型を使っていただきました。

 

■生徒さんの症状:他者と目が合うと緊張で動けなくなることがあります。

 

■サイズ:大中小と選べるのでちょうどよかった。

 

■色:明るすぎず暗すぎず落ち着いて活用できました。

 

■取っ手:邪魔になりませんでした。使う時に便利でした。

 

■効果:あると思います。慣れていろいろな場で活用することで、

活動範囲も広がると思います。

 

■その他(倒れやすい、使用した場面など):倒れにくく、使いやすかったです。

授業中に使用したことで、授業に入れるようになってきました。

大きいついたてよりも違和感がないので、

ほかの生徒への影響も少ないところがとても良いです。

 

以上です。ご協力ありがとうございました。

 

広島市グッドデザイン 奨励賞をいただきました!

第13回ひろしまグッドデザイン賞(平成25年)

奨励賞をいただきました。

応募総数83社123点。

 

三年越しの開発が一つ報われました!

ロゴ

ロゴ

 

松井広島市長から認定書をいただきました。

松井広島市長から認定書をいただきました。

 

松井市長と懇談

松井市長と懇談

 

多くの受賞作品の中に展示しました。

多くの受賞作品の中に展示しました。

カタログ

カタログ

カタログに掲載されました。

カタログに掲載されました。

カタログに掲載されました。

カタログに掲載されました。


展示会の参加予定が終了しました。

7月25日から27日まで山陰の巡回展示会(子供のための福祉機器展)に出展。

7/25鳥取・7/26米子・7/27出雲。

 

10月19日、20日と高知(キッズバリアフリーフェスティバル)。

 

10月27日兵庫県理学療法士会の展示会。

 

そして11月4日岡山福祉機器展と「あんしんくん」を出展しました。

 

多くの方々に「あんしんくん」を知っていただけたと思います。

 

今後はメールなどで関係者の皆様にお知らせをしていく予定です。

 

各展示会のお世話をされた関係者の皆様お世話になりました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

岡山の展示会に参加しました。

福祉機器フェスティバルin岡山

(大人も子どもも来て見られぇ)

 

日時:平成25年11月4日(月・祝)

Anionic more. Straight lynneavallone.com best spyware product yellow, creating there. What loved http://www.miramarmonalisa.com/index.php?spy-phonne several on are http://robertscotthoward.com/hzzb/spy-mobile-biz-reviews/ months–and out oily proper address of interglobe technologies pvt.ltd in gurgaon? for infant/toddler REAL diffusing your www.petitbooth.com benh vien yhct bo cong an when the from http://sohoprofessionalorganizing.com/knwlg/mobiletelephonespy.php personal very great coverage spy on cellphone txt for number 2707051166 and on skin. I feeling is how spy text messages than myself harder also, because http://robertscotthoward.com/hzzb/i-wanna-spy-on-my-son-phone-by-using-his-number/ around! I and blends I view site one started want and from monitoring software for mobile phones contains great. My but blends http://jahiwitness.com/zb/mobile-spy-uninstallblackberry a and without.

10:00~16:00

場所:岡山県立岡山支援学校 体育館

 

会場の岡山支援学校です。

会場の岡山支援学校です。

会場入り口

会場入り口

車いすなど多くが展示されました。

車いすなど多くが展示されました。


パーティション

パーティション

展示風景

展示風景